SSブログ

L change the World [映画]

L change the WorLd complete set[DVD3枚組]

L change the WorLd complete set[DVD3枚組]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD

一足先に試写会で、映画『L change the World』を観ました。

Lの最期の23日間を描いた映画です。

結論から言ってしまうと、『DEATH NOTE』とは全くの別物になっていました。

今作は完全オリジナルストーリーということでしたが、ハリウッド映画で見たことのあるような物語が展開していきます。

『DEATH NOTE』のように二転三転するストーリーを期待していると、ガッカリしてしまうかもしれません。

また、監督が『リング』の中田秀夫監督ということで、かなりホラー映画風のシーンもあります。

ホラー映画が苦手な方(特にゾンビもの)には、オススメできません。

けれど、L役の松山ケンイチは全く違う作風の中で、当たり役を好演していました。

ラストには、原作のファンへのサプライズ(?)的な展開もあります。

しかしながら、やはり『DEATH NOTE』とは別の作品として観た方が良いと思います。

 


    nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(1) 
    共通テーマ:映画

    nice! 19

    コメント 6

    Baldhead1010

    DVDもじっとして見ることができない^^;
    by Baldhead1010 (2008-01-28 21:33) 

    たたら

    Baldhead1010さんへ
    アクション映画なら、一緒に暴れても無問題ですよ!
    by たたら (2008-01-28 21:41) 

    nd502

    私もホラーはダメなんですよ・・・(汗)
    「女優霊」「リング」「らせん」どれもびびりまくりでした。(笑)
    逆にカミさんは大好きでよく観てます。女性のが好きなのかな。
    by nd502 (2008-01-29 07:32) 

    たたら

    nd502さんへ
    コメント&nice!ありがとうございます。
    今作のホラーらしき部分は、心理的なジャパニーズホラーというよりも、アメリカのゾンビ映画風なのですよ。
    かなりバイオレンスなシーンがありますので、表現としてはかなり直接的でした。
    by たたら (2008-01-29 12:03) 

    miniyon

    初めまして^^
    nice!をありがとうございました♪
    肝心なところはしっかり目を閉じて
    しまいます。。。v
    by miniyon (2008-01-29 20:11) 

    たたら

    miniyonさんへ
    コメント&nice!ありがとうございます。
    僕も、劇場では睡魔に襲われることが多々あります(笑
    映画が面白くても眠くなるので、困ったものです。
    by たたら (2008-01-29 21:14) 

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 1

    InspirationSyrup16g ブログトップ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。