SSブログ

earth [映画]

アース プレミアム・エディション(2枚組)

アース プレミアム・エディション(2枚組)

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD

映画『earth』を観ました。

壮大な自然や、その中で必死に生きる動物たちの実態。

時に非情な食物連鎖や、破壊されている地球の現状。

嘘や偽りなどない、地球と動物たちの姿がそこにはありました。

そのすべてに圧倒されて、最後まで涙を堪えるのに必死でした。

観終わった後、後ろの座席で観ていたお子さんが「面白かった」と言っていたのが印象的でした。

決して意味深い言葉ではないけれど、飾りのない純粋な感想。

その言葉を聞けただけで、この映画を観た価値はありました。

この映画に退屈してしまう方もいるでしょう。

けれど、この『earth』が飽きっぽい子どもを感動させたということは、かなり凄いことだと思うのです。

小学生以下の小人は、500円で観賞できるそうです。

ご家族に小さなお子さんがいるのであれば、拉致してでも観賞させることをおすすめします!!!

あの迫力を味わうには、劇場で観なければ意味がありません!!!

 

 


    nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:映画

    nice! 24

    コメント 6

    がぁこ

    ご訪問どうもです♪
    NHKスペシャルの「プラネットアース」は好きで
    ずーっと見てました♪ヽ(´▽`)/
    こういうの見ると地球は生きてるんだ。。って感動しますよね(^-^*)
    by がぁこ (2008-01-31 01:18) 

    たたら

    がぁこさんへ
    コメント&nice!ありがとうございます。
    『プラネットアース』を先に見てしまうと、今作が少し物足りなく感じる部分があるかもしれません。
    でも、劇場でご覧になればきっと気に入られるハズですよ。
    ちなみに、僕はディズニーが制作した『砂漠は生きている』というドキュメンタリーが大好きでした。
    by たたら (2008-01-31 01:35) 

    furukaba

    プラネット・アースはDVDで何回もみてしまうほど
    いい映像です。
    アース 観たいです。
    by furukaba (2008-01-31 02:47) 

    slave

    おぉ!見たんですね!
    これ、気になってます。
    これはやっぱ大スクリーンでみたいなぁ
    by slave (2008-01-31 08:54) 

    たたら

    furukabaさんへ
    コメント&nice!ありがとうございます。
    多少使い回しの映像があるにしろ、スクリーンで観る迫力はもの凄いですよ。
    ぜひ劇場でご覧下さい!
    by たたら (2008-01-31 10:17) 

    たたら

    slaveさんへ
    コメント&nice!ありがとうございます。
    ドキュメンタリータッチですが、シリアスな場面もあり、笑える場面もあります。
    もの凄く軽い言葉になってしまいますが、ある種のエンターテインメント性を兼ね備えている映画です。
    ぜひ劇場まで足を運んでみてください!
    by たたら (2008-01-31 10:21) 

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    個人的ベストアルバム2007Inspiration ブログトップ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。